お客様の声






- 早川 様
- 投稿日:2024年08月07日
毎回楽しみにしています。
甘すぎず美味しいです






- voa 様
- 投稿日:2024年08月07日
ブルーベリーが出始めて間もなく、近くの直売所で生のブルーベリーを買って食べてみました。
でも甘みはゼロな上、酸っぱすぎて一パックの半分も食べられませんでした。やっぱりジャムとかにしないとあまり美味しいものではないのかなぁと思っていました。
でも「森のサファイア」は甘いと書かれていたので、ちょっとお高めだとは思ったのですが、思い切って購入してみました。
食べてみたところ本当に甘い!!看板に偽りなし、でした。
また購入させて頂きたいと思っています。
お店からのコメント
お褒めの言葉をいただき光栄です。
森のサファイアは、果実一粒一粒に甘味が凝縮するよう剪定作業を丁寧におこない、最高に甘味が詰まっている瞬間を逃さずに収穫していますので、大粒な上に甘味も強く美味しいブルーベリーとなっております。
またのご利用を心よりお待ちしております。






- スカイツリー 様
- 投稿日:2024年08月05日
ちょうどいい甘みがあり、そのまま食べてもヨーグルトと一緒に食べてもとても美味しいです。無農薬なので安心して子供と一緒に食べています。
お店からのコメント
ご購入いただき、ありがとうございます。
スカイツリー様のおっしゃる通り、森のサファイアは農薬不使用で育てているので身体にとても優しく、お子様にも安心して食べてもらえるブルーベリーとなっております。






- けんぞう 様
- 投稿日:2024年08月03日
自然の甘みが味わえてとても美味しいです。
また注文したいと思います。
お店からのコメント
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ブルーベリージャムには信州の豊かな自然の中で丹精込めて育てた森のサファイアをふんだんに使い、自然な甘さを引き出しております。
またのご利用を心よりお待ちしております。






- ブルーベリー大好 様
- 投稿日:2024年08月03日
甘いけどスッキリ、くどくないおいしさです。
お店からのコメント
嬉しいお言葉ありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。






- 新田 那子 様
- 投稿日:2024年07月27日
皮がやわらかで、国産ならでわのブルーベリーです。
冷凍も試してみます。
来年もまたよろしくお願いします。
お店からのコメント
ご購入いただき、ありがとうございます。
冷凍ブルーベリーは収穫直後の新鮮なブルーベリーを急速冷凍したものをお届けしております。
またのご利用を心よりお待ちしております。






- ひろみ 様
- 投稿日:2024年07月24日
ブルーベリーめちゃくちゃ美味しかったです!また購入したいと思います♪
お店からのコメント
お褒めの言葉をいただき光栄です。
またのご利用を心よりお待ちしております。






- みみ 様
- 投稿日:2024年07月23日
毎年楽しみにしています。
安心して頂けてかつ美味しいです。
今年は2回目の購入でした。
お店からのコメント
今年もご購入いただき、ありがとうございます。
「森のサファイア」は農薬不使用にもこだわり、信州の大自然の中でのびのびと育てることで、味だけでなく身体に優しいブルーベリーとなっております。
来年も美味しいベルーベリーをお届けできるように頑張ります。






- ジャック 様
- 投稿日:2024年07月23日
ブルーベリーを購入させていただきましたが、とても新鮮で甘くて美味しかったです。
お店からのコメント
嬉しいお言葉ありがとうございます。
スタッフ一同の励みになります。






- みつよ 様
- 投稿日:2024年07月22日
今年も美味しくいただきました。今年は孫も食べさせたところおかわりをせがむほどでした。毎年変わらず美味しいブルーベリーをありがとうございます。
お店からのコメント
今年もご購入いただき、ありがとうございます。
お孫さんにも喜んでいただけたとのことで大変嬉しいです。
来年も美味しいベルーベリーをお届けできるように頑張ります。





















お店からのコメント
いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。
これからも美味しい商品をお客様にお届けできるよう頑張ります。