お客様の声






- マツマツ 様
- 投稿日:2025年07月09日
毎年とても楽しみにしています。お知らせが来る前から何度もホームページにお邪魔するほど好きなのです。大きくて甘くて何処よりも美味しいです。是非現地にお邪魔してブルーベリー狩りをするのが今の目標かな(^^)その際はよろしくお願いします。






- くう 様
- 投稿日:2025年07月08日
毎年、この時期に私の大切な方へ森の
サファイア、ブルーベリーを贈らせて
頂いております
ブルーベリーが大好きな方で、昨年は妹さんにお裾分けをしたら、妹さんも気に入って下さったらしく、直ぐにお取り寄せしましたと連絡を頂きました
今年も喜んで頂けた返信が来たので
私も嬉しかったです
こちらのブルーベリーは自信を持って紹介したい一品です
お店からのコメント
嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからも皆様に喜んでいただけるような商品、また自信を持ってご紹介いただけるような商品をお届けできるよう頑張ります。






- にっちゃん 様
- 投稿日:2025年07月08日
何箱か味見をしましたが、今年は例年より酸味が強く感じました。値上げ幅が大きく少し残念に思いました。
お店からのコメント
このたびは率直なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
酸味や価格面でご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
天候や生育状況により味が変動することがございますが、
今後もできる限りご満足いただけるよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。






- アゲメン 様
- 投稿日:2025年07月08日
やはりインパクトありますね。
お店からのコメント
森のサファイアは大きいだけではなく、青く輝くサファイアさながらの美しさが特徴となっております。






- すーさん 様
- 投稿日:2025年07月08日
今回初めて生ブルーベリー食べましたが冷凍にくらべたらちょっと酸っぱさがあり甘さも少なかったのですがとても新鮮でビタミン感がたっぷりでした。
冷凍の時は保存の時から紫色が落ちてポリフェノールもったいないなぁと思ってましたが生は全然色も出ないしたっぷりポリフェノール摂取する事ができてます。
お店からのコメント
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
貴重なご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
冷凍ブルーベリーと比べると、酸味が強く甘さが控えめに感じられることもございますが、その分新鮮でビタミンやポリフェノールが豊富に摂取できます。
自然の持つ力に改めて感謝いたします。






- まこりん 様
- 投稿日:2025年07月08日
初めて森のサファイアブルーベリーを食べてビックリするほど美味しかったです。実もしっかり大きいし食べ応えありますね。妻もブルーベリー大好きなので喜んで食べてくれました。早速リピートでまた注文したので楽しみに待っています。






- ナツ 様
- 投稿日:2025年07月08日
Lサイズなので味も大抵均等に甘味があるかと思ったら、たべたら酸っぱいのがあったので、貴重な方にあげた贈り物でしたので不安になりました?
お店からのコメント
ブルーベリーは、ブドウのように房で一斉に実るのではなく、一粒一粒が個別に生育します。そのため、どうしても粒ごとに味のばらつきが生じてしまいます。
農園で摘み取り体験されるお客様には、「3~4粒を一緒に召し上がっていただくと、甘みと酸味のバランスが口の中で広がり、ブルーベリー本来の美味しさをお楽しみいただけます」とご案内しております。
送り先の方にご満足していただければ幸いです。






- ヒーコ 様
- 投稿日:2025年07月07日
以前に購入した時との比較になりますが、粒が一回り小さくて、小さいのも混入してて粒が不揃いでした。昨今の気象条件では仕方ないのかもしれませんが・・・・!
お店からのコメント
しっかりとサイズ分けを行い、超大粒LLサイズは直径20mm以上のものを出荷しております。中には500円玉ほどの大きさの粒も含まれておりますので、それと比較すると小さく感じられるものもあるかもしれません。






- キバ 様
- 投稿日:2025年07月07日
とても粒が大きくて美味しいですね。
お店からのコメント
森のサファイアはサイズの大きさが特徴です。
とにかく大きくて立派な果実は、なんと500円玉の大きさを凌駕するものもあります。
そして大きいだけでなく、甘味も強く美味しいブルーベリーとなっております。






- ひろみ 様
- 投稿日:2025年07月07日
昨年から購入してます!大きさ、味ともに、とても満足です。また今シーズン追加購入しようと思っています。
お店からのコメント
今年もご購入いただきありがとうございます。
ご満足いただけて大変嬉しいです。
またのご利用を心よりお待ちしております。





















お店からのコメント
そんなに楽しみにしていただけてとても嬉しいです!
いつまでもお客様に美味しいとご満足いただける商品を届けられるよう頑張ります。
ブルーベリー狩りに来ていただけることを心よりお待ちしております。
その際は、ぜひ森の畑の自然と味覚を存分にご満喫ください。